Translate

2014年1月15日水曜日

子どもと坐禅、ジョギング、むちうち、あれこれ・・・

 ブログをはじめていつも思っていたこと。「すごいなあ・・・毎日ブログ書いてる人!」 すみません、出だしから弱気で・・・ zenzai53としての活動に関係することを書かなきゃと思っているうちに、どんどん書けなくなっていました。いやあ、まさにこれは思考への執着です。・・・ということを今日、山の中全長15キロ、高低さ200メートルのジョギングを1時間以上やってるうちに気がつきました。(ジョギングって経行と本当に同じです。思考がすっきりしました。w)で、とりあえず、なんでもかんでも書いてみようという結論に至りました。
 一つ目のなんでもかんでも。昨日、少年野球の練習でむちうちになりました。とほほ・・・数年前までなんということもなくやっていたマット上でのダイビングキャッチ。この年齢で、疑問も持たずに披露してしまった私はただのアホです。歳には勝てません。大反省。
 二つ目のなんでもかんでも。うちの近くのREWEで青梗菜が時々買えます。とても嬉しいです。
 三つ目のなんでもかんでも。数名の方から子どもの坐禅会はやらないの?と質問をうけていましたが、思い切って始めることにしました。子どもと同じ視点で一緒に坐ってみたいと思います。2月からスタートする予定です。みなさん、よろしくお願いします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿