Translate

2016年9月26日月曜日

少年野球リーグ優勝!!

 やりました、ヘッセン州リーグ優勝!移籍チームでの、まさに底辺からのスタートから1年半…やっと指導の成果が実りました :...) 勝算はかなり厳しいとみていたこのプレイオフでは、子供達は見事な集中力を見せてくれ、13対3、15対0、の圧勝! 優勝が決まった瞬間、子供達からのシャンパンならぬ、炭酸水のぶっかけでずぶ濡れに。トレーナーとしてこんなに苦労したのは初めてだったので思わず感涙。
 かれこれ10年余りのドイツでの野球ソフトボールトレーナー生活は、すでに私の人生のとても大切な一部になっています。そして、このプレイオフで子供達が見せてくれた集中力は、まさに呼吸指導の成果でもあります…

0 件のコメント:

コメントを投稿