Translate

2015年10月27日火曜日

野球ドラフト

 ドイツは今秋休みの後半折り返しを過ぎたところです。前半は日本に一時帰国していました。帰国中に恒例の野球のドラフト会議をテレビで見ました。今年は我が仙台市から何人か選出されており、嬉しい限りです。新しい野球人生を歩み始める皆さんを心から応援します。  ドラフトの翌朝、近所のまわりをジョギングする子供の姿が、いつもよりたくさん目につきました。イガグリ頭の野球少年達です。きっとみんな、ドラフトで選出された選手達の子供の頃の並大抵ではない努力話を聞いて触発されたのでしょう。思わず「がんばれよ〜!」と声をかけてしましました。照れ笑いする子供の顔はとっても素敵でした。野球賭博問題も噴出していますが、新人選手達には子供の夢を背負うプロとしての自覚をもって、奢ることなく努力を続けてほしいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿