Translate

2016年2月18日木曜日

ネットが落ちて学生気分

 男性国会議員の育児休暇取得がんばれと思っていた矢先にこれですものね。なんだかなあ…パファーパンスだったと思われてもしょうがない。辞職後は、きっちり育児やってくださいよ !

 ここ数日、家ネット環境が完全に落ちていました。どこか発展途上国に旅行に行く時は、ネットのない環境はどうってことなくすんなり溶けこめるのですが、自宅で繋がらないというのはとても久しぶりで、はじめは不便を感じました。しかし、「大学時代はネットなかったよなー」「とにかくなんでも電話、ちょっとよくてポケベルなんてあったよなー」「意味なく誰かの家に行ってずっと無駄話してたよなー」「なんでも図書館で調べたよなー」「卒業後Niftyメイルが繋がった時の興奮ったらなかったよなー」と、学生時代のころを思い出していました。ネットがなかった時代、学生の私は夜の空き時間を何をしていたか?テレビ、レンタルビデオやCD、読書、長電話、飲み物一杯でどの店だろうと友達と居続ける、こんな感じでした。一人の時はレンタルビデオ鑑賞と読書にさいた時間が多かった気がします。今考えれば、私の雑学知識がたっぷり蓄えられた時期でした。それに比べて今の生活は…自ら興味を探しだすことがとても下手になってしまった気がします。
 結局ネットが落ちている間の夜はここぞとばかりに、読みたかった本を2冊一気に読破しました。なんだか、とても懐かしい感覚を覚えました…

0 件のコメント:

コメントを投稿