Translate

2016年7月6日水曜日

子供がゴミ拾いをしたいと言い出した。関するお告げ。w

 今日もゴミ拾いネタです。今日、森の中でゴミ拾い隊の子供の集団を発見!在独20年の私ですが、初めて見ました。クラス行事でやってるらしく、30人ほどの4、5年生と思われるグループでした。これはもうなんかのお告げか?!とニヤニヤしながら、急いでいた私は自転車で通り過ぎました。通り過ぎた後、後悔。あー、ほめてあげればよかった。それぐらい立ち止まって声をかける時間はあったよなー。大人として反省。
 そして、今日は続けて更なるお告げが!w なんと、娘のお友達のHちゃん(ドイツの1年生)が、娘のゴミ拾い熱を聞きつけ、宿題の作文制作テーマとして書いたそうです。あまりにも嬉しいお話なので、ここに載せることにしました。そして、Hちゃんもどうやらゴミ拾いハサミを購入した模様。これはもう近日中に実行せねば… Hちゃんありがとう!作文できたらぜひ読ませてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿