Translate

2016年7月19日火曜日

ゴミ、またゴミ…

 ゴミ拾いしました。まずは私たちの野球場を。嬉しいことにあんまりゴミはなかったです。子供達がわんやわんやとゴミ拾いハサミを使いたがって集まってきました。やっぱり、ここがポイントなんですよね。ゴミ拾いハサミを使ってみたいという。まあ、悪くない理由ですが、いつか飽きられるだろうな…と。
 そして、山にさて拾いに行こうかと娘と二人で意気込んでいた矢先、娘の部屋から出てくる出てくるゴミの山!腐ったバナナまで登場し、さすがの私も堪忍袋の緒が切れました。「まずは自分の部屋を綺麗にするのが先!!」ということで、ゴミ拾いはしばらくお預けです… あんまり細かく整理整頓、清潔第一を言いすぎるのもなあ、とここ1、2ヶ月何も言わなかった結果がこれです。いやはや、難しいですね…
 さてさて、今日から日本へ一時帰国です。時間ができるので、もうちょっとブログも書けるといいな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿