Translate

2016年5月20日金曜日

仏教勉強会開始!

 仏教勉強会がはじまりました。お茶をのみながら、あーだ、こーだと身近な素朴な疑問を投げあいながらの勉強会となりました。予定の時間をだいぶ超えてしまいましたが、充実した時間でした。
 海外にいると、日本ではなんとも思わなかったこと、特に宗教のことが気になり始めます。日本ではほとんど問われない、「あなたは何宗徒?」と聞かれてハッとした…という経験はみなさんあるのではないでしょうか?今回参加してくださった方々も、この経験を実際にして、ちょっと仏教に興味をもって参加を決めたという方々でした。
 勉強会で話題となったのは「即身成仏」と漫画「聖お兄さん」!いつか、「聖お兄さん」を読む会を実現したいと思います。とにかく中身が濃すぎておもしろいこの漫画…ある程度仏教やキリスト教の知識があると更に笑えることを保証します。
 勉強会への参加申し込みはまだ可能ですので、お気軽にご連絡ください。グループへの個人的アレンジも可能です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿