Translate

2014年10月17日金曜日

つらいなあ。

 今日は、15年在籍したフランクフルト野球ソフトボール協会でのコーチとしての最後の日でした。自分で決めたこととはいえ、子供たちに発表してからは毎日が空洞のよう。そして今日最後の日、グラウンドに行ってみると試合でもないのに皆が赤いユニフォームを着ています。ウォームアップで走り出した瞬間にもう涙がとまりませんでした。あー、今日が最後なんだ… それでも練習中はいつものように楽しく時間はすぎ、終了時刻前になって、親御さん達が突然グラウンドに現れた瞬間にもう涙腺が切れました。おまけに、卒業生の親御さんまで来てくれている。怪我で練習を休んでいた子供もユニフォームを着て最後に来てくれました。力がぬけて、今は何もできません。みんな、貴重な時間を一緒に過ごしてくれてありがとう。私の一生の宝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿