Translate

2018年2月16日金曜日

タクシーモハメッド

(いつもの悪い癖でブログのアップデートをしないまま何日も経ってしまったので、こ今回は消さずにアップします。2月6日に書いたものです…) 
 放射線治療が終了しました。日本、ドイツでは通常5週間の治療のところ、私は臨床試験に参加し3週間で終わりました。アメリカなどでは3週間がスタンダードなのだそうです。ドイツもいづれ3週間になるだろうとのことでした。放射線治療経験者から聞いていたような副作用はなく、日焼けした感じだけで、疲労感も何もなく、日に日に元気になっていくのを実感しています。手術後、絶望的に恐れていた右腕が元のように動かない感じも今ではなく、普通に野球コーチとして復帰しています。もちろん、気にならない程度のつる感じはありますが特筆するにはあたりません。
 ドイツでは癌患者が放射線治療や化学療法に通院するのにあたり、保険からタクシー代が支払われます。保険会社から近所のタクシー会社30件ほどのリストが渡され、そのうちの一件を選びます。私が選んだタクシー会社とは… (読んでくれている人がいると仮定してw続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿