Translate

2018年1月23日火曜日

顔なしによるリアルタイムでの勤務評価

  ネット上でのホテルやレストラン、ショップの評価がよく星の数で表されていますが、最近某航空会社では、乗務員のサービス状況をリアルタイムで客が評価するというシステムが導入されたそうです。これってサービス向上にならない気がします。なぜなら、評価を受ける人間が、その評価批判を受け入れる準備ができていないから。評価する人間は、匿名で顔も見えずになんでも勝手に言えますが、それを受け入れる人間は大変です。それが今現在こなさなければならない勤務時にリアルタイムで起こったら、それを真摯に受け取り、仕事に反映できる人間はほとんどいない気がします。まるで警察での詰問状況、マジックミラー越しに誰かに見られ評価されているようなものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿