Translate

2017年1月10日火曜日

ラインとかテレグラムとか…

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

 年末年始と家族と過ごす時間が多かったのですが、ライン、What´s up嫌いの私が、とうとう家族間のみということで、テレグラムの仲間に入りました。ドイツの家族の中には、Digital Communication世代の大学生二人がいます。彼らに絆されたと言って過言ではありません。仲間に入って1週間で100件近いメッセージ。こいつらトイレの中までスマホ持ち歩いているとしか考えられない速度での回答。半分近くは独り言のような回答。結局、初めの5件を読んで、それ以降一度も見ていません…ごめん!だって面倒くさいんだもん。それに、バックでさえ邪魔で手ぶらが大好きな私が、スマホなんか邪魔で邪魔で持ち歩くなんて考えられない…毎日毎日赤い着信数が増えていくわ〜3桁とか表示できるのかな?とかわくわくしていたら、いつのまにかまた一桁に戻っていました。w 何故かは追求せず、そのままにしておこう。

 さて、トランプのツイッター連打は目に余りますね。企業への個人攻撃とも思えるメッセージ。それに怯える大企業。読まなきゃいいじゃん… だめですか?w

0 件のコメント:

コメントを投稿