Translate

2014年6月23日月曜日

ジョギングとipod... Jogging und ipod...

 ひさしぶりにブログを開いて反省。随分アップデートしてませんでした。毎日気になってはいたものの、日々のなんだかんだに見事に飲み込まれていました。

 先日愛用のipodが壊れました。あれこれやってみても全くだめ。相当汗を吸ってるし、塩漬け状態のipodの寿命が来たようです。しょうがないので、ipodなしで山ジョギング2時間。これがとてもよかった・・・ なんの外部からの故意的な刺激の無い状態で走ると、完全に経行状態です。わかってはいたものの、ipodなしで2時間も走ったのは初めてなので、あらためて実感させられました。
 足の裏から感じる地面の状態、大きめの石を踏んだ時に反応する足首のよじれ、そこから膝まで伝わる感覚、或いは右の骨盤だけが前方に進んで出てこないとか、坂道を登りきった後の大腿部の筋肉の緩む瞬間とか・・・ こんなものが手に取るようにわかります。音楽等外部からの人工的な刺激があると、これらへの気づきはとても難しくなります。
 このipodなしのジョギングが目下楽しくてしようがありません。タイムなんて気にしたことはないのですが、その効果はみるみるタイムに出てきました。しばらくipodなしジョギングを続けようと思います。そして、タイムが横ばいになったらまた人工的聴覚刺激を楽しもうと思います..... ; )

 

0 件のコメント:

コメントを投稿