Translate

2018年3月27日火曜日

タクシーモハメッド 完

 こうして、アフガニスタン人、クルド人らと毎日放射線治療に通ううちに、未知だったアフガニスタンの観光要所を知りw、バーミヤンの遺跡復興にアフガニスタン人もかなり興味を持っていることを知り、Facebookにおける世界中のアフガニスタン人ネットワークの中心となっているのがタクシーモハメッドの運転手と知り、その他いろんな興味深いことを知りました。そうこうしているうちに私の治療も最終日となり、嬉しいやら淋しいやら。特に一番多く送迎してもらったAさんには、「寂しくなるなあ…」とぽつりと言われ、こちらも寂しくなりました。そのアレフさんに聞いてみました。「いつも思っていたんだけど、Aさんのタクシー会社のカードや、車の側面には《タクシージャン》って書いてあるけど、タクシーモハメッドじゃないの?」「まさか!社長の名前はモハメッド・ジャン、だけどタクシーモハメッドなんて名前にしたら誰も電話してこなくて商売あがったりだよ。」
 え?まさに私なんですけど…タクシーモハメッドをあえて選んで電話したのは…爆笑

0 件のコメント:

コメントを投稿