Translate

2018年1月13日土曜日

大吉の新年w

 大変遅くなりましたが、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。平穏無事な一年となりますように。
 さてさて、私の方は術後の経過がとても良く、すでに自分が癌患者ということも忘れ去られつつあります…先日も書きましたが、自己の死を予感した時の謙虚さがどこへやら消えつつあります。悲しい哉、こんなもんですね人間は。これではいけないと、放射線治療で毎日の予定が制限されてしまう2月中旬までに、今年の勉強会予定をきちんと計画しようとおもいます。仏教経典を読む会、座禅会も引き続き行いますので、みなさまのご参加を心よりお待ちいたしております。
 私事ですが元旦より一時帰国していました。帰るつもりはなかったのですが、今年のヘッセン州の冬休みが長いこともあり、思い立ったが吉日で帰国を決めました。両親が高齢なこともあり、いつまで一緒に正月を過ごせるかわかりません。放射線治療が始まる前の息抜きも兼ねての帰国です。やっぱり日本はいいですね。仏教おばさんの私はやはり神社仏閣の、新年のいつもとは違う生き生きとした感じが好きです。屋台食が好きという一説もありますが…w
 ドイツへの帰国時に楽天イーグルスの某有名選手と偶然すれ違い、あまりの嬉しさで脳内が溶解しつつも、思い切って声をかけたところ、快く握手をして頂きました。なんでも自分の都合の良い方に考える私は、今年は大吉!!ということで、本日より中学硬式野球コーチ業にも復帰します。 
 今年は一層の勤勇精進あるのみ。
 よろしくお願いします。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿